2009年9月13日日曜日

DURAM 革小物 手縫い コインケース

DURAM 革小物 手縫い コインケース 4,515円 (税込) メイドインFUKUOKA
サイズ / H8.5×W8.5×D2.0cm
素材/ 牛革・真鍮
開くと、底が舟形になるので、小銭がスムーズに出てきます。取り出しやすい作りになっています。
札バサミ(マネークリップ)と一緒に持つと便利です。





コインケースは使い始めはペッタンコで硬く感じるかもしれませんが、
小銭を入れて使えば徐々に馴染んできます。
ホックを外して開けば小銭を入れる為の空間が開き、小銭をスライドさせて取り出します。
100円玉、約50枚入れる事が可能です。

【革】は植物性タンニン鞣しで、油分が多く、しっとりとした柔らかさが特徴です。使うほどに、風合いが増していき、色が濃く変化していきます。どの色も深い色合いで、年齢性別を問わずにお使い頂けます

糸】はラミーにビーズワックスを染み込ませた手縫い糸です。 ラミーとは、麻の一種で、天然繊維の中では、最も強い繊維といわれています。その強さは羊毛の4倍、綿の2倍ともいわれます。
ラミーで出来た糸に蜂の巣から出来たビーズワックスを擦り込む事により、水がしみ込まず、より一層丈夫になります。

0 件のコメント:

 iTunes Store(Japan)
Apple Store(Japan)